もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

バジリスク3 追想で+50G上乗せしました!

 バジリスク3、やっぱり面白くないですね。

バジリスク3 追想で+50G

 追想の刻でゲーム数が40なら設定6だと聞きましたが、ほんとう? そんな上乗せ未体験です。

 いい感じで争忍が続くこともないし、3000枚を超える獲得枚数もありません。どうすれば勝てるんだろうね。
 新基準機ってどの機種もみんなおもしろくありません。人生がつまらないものになってしまいました。ま、絆がある間はいいけどね。
 先日、前日がBC72回で高設定っぽい台が空いていました。2日続けて設定変更しないってことは考えにくいのですが、じつは前日は一撃だったということが分かって低設定の確率も上がり、しばらく実戦してみました。
 BCが重く、BTにも遠い~。でも一旦BTに当選すれば約1000枚の払い出しがあり、それが3回あったので結局のところ3000枚獲得できました。

 設定は不明ですが、青同色が3回、BCベル残り5で撃破、となると奇数だね。

バジリスク絆、ハイエナした!

 ほかの人たちが実戦中の絆、高設定とはいえないけどまぁまぁよさそうな絆が空き台になりました。すかさずハイエナを決め、一撃エンディングまで! やったね。

          バジリスク絆、エンディング

 実戦中はしっかり周りの台の挙動を見ていないと、誰かに先を越されますね。それはそれでいいんですが、悔しい思いはしたくないので・・・。

 一撃で3000枚オーバーくらいの出玉があった台は、しばらくハマリが来てもまた一撃をもらえることがあります。なんとなくですが奇数設定っぽいですね。赤異色よりも青のほうが多かったり、超高確でもBCからBTなし、っていうのは辛いですが、一撃に期待できます。

 この日はそんな感じの空き台をゲット。BC3回スルーで止めた人の後を実戦しました。4回目のBCでバジリスクタイム。その次は3回でBT。単発なし。なんですが、ほぼすべてを失いそうになってBCは赤異色、テンパイのセリフは豹馬さんでした。ここから継続率の良い争忍が始まってエンディングまで。何度も駿府城での争忍がありましたから、もしかしたら80%の継続率だったかも。

 とくにうれしき予感があったわけではないのに、一撃! たとえBT開始画面が弦之介様でも上位の継続率が選ばれれば、BCも絡み楽しい実戦になります。

バジリスクⅢ 駿府城ミッションで強チェリー、そして・・・

 バジリスクⅢってそれほど面白くはないのですが、駿府城ミッションはART確定。しかも強チェリーゲットでボーナスも同時当選。いいんじゃない!(^^)!

          駿府城ミッション中で強チェリーゲット!

 7人抜きで報酬もいただき。ただし、この報酬は「7」でセット上乗せならうれしいのですが、瞳術チャンスに当選。ほんの少しコインが増えました。

          7人抜き!

 争忍が駿府城で次セット確定。画像が素晴らしくきれいですね。

          争忍、駿府城って高設定確定か?

 「見よ、天膳!」の画像、今回はこんな感じなんですね。なんていうか・・・弦之介様じゃないようで・・・「これはだれ?」

          見よ、天膳!

 まだまだバジリスク絆の実戦が多い中、しばらくⅢを打ってみました。ミニキャラが新しくなって、画像も超きれいなんですが事前の絵の方がいいなぁ。ちゃんと個性が出ていましたからね。

バジリスク絆で一撃7500枚!

 続々と新機種が出てきますが、絆は根強い人気がありますね。午後からの実戦では空き台も期待できませんし、ましてや高設定などあるとは思えません、そんな状態ではありましたが、一撃7500枚突破のちょーラッキーでした。

          祝言モードでございました。

 時々(って、めっちゃ確率は低いですが)謎の祝言モードが確定することがあります。

 なんでもなく弦之介様スタート画面で1戦目の争忍は船の上、しかも4対4・・・。これってもう単発、絶望なんですが。しかしながら、なんとか1戦目を勝利で終え、2戦目はなんとなんと! 6対7人!! じゃ~~~ん! 時にはフェイクの朧ちゃん出現ってこともありますから。終わってみれば一度だけ絆高確だった。

 この日は違いましたよ!(^^)!
 3戦目の天膳バトルに勝利後(巻き物あり)、無想一閃を引きチャンリプで真瞳術もゲット。とはいえ、瞳術揃いは3回だったのですが、どんどんBCが当たり、上乗せあり、また無想一閃・・・これは外れました。そしてまた無想一閃。これもハズレ。ですが、祝言モードが復活して、いつもならチャンス目からの弱い演出でもBC当選というラッキーループ。

 久しぶりのエンディングを拝見(やっぱり泣けました)しました。エンディング中に強チェ・巻き物・弱チェ・・・など(40Gありますからね)小役を引いて、はぁ~弦之介様! エンディング後の朧ちゃん復活で争忍上乗せ。一撃7500枚の快挙。楽しかった(*^^)v

 午後からの実戦で、たった一台あった空き台が初期投資1000円で大勝利。うれしいうれしい午後でした。

イヴ&ロークシリーズ40 FESTIVAL IN DEATH

 イヴ&ロークシリーズ40 FESTIVAL IN DEATH 日本語タイトルは「冷笑は祝祭の影で」となっています。
          イヴ&ローク40 

 (背表紙)クリスマスを目前に控えたある晩、有名フィットネスクラブのスポーツトレーナーが殺害された。現場に駆けつけたイヴたちの捜査により、容姿端麗で実力もトップクラスだった被害者の裏の顔が明らかになる。彼はドラッグを使って多くの女性と関係をもち、それをネタにゆすりを繰り返していたろくでなし男だったのだ。次々と浮上する容疑者たちに、イヴたちの捜査は困難を極めるが…。

 祝祭とはクリスマス。もはやクリスマスは宗教的な意味を完全になくし、ただのお祭り騒ぎのようです。当然ロークは豪勢なクリスマスパーティを企画していますが、当家の女主人としてイヴには重責がのしかかっています。そんな喧噪のなかの殺人事件。

 面白いのは、殺されたのはとんでもないろくでなし。しかも容疑者が多い。のですが、お話の初めの段階で犯人が分かってしまいました。今作は(殺人事件として)やや深みにかけますが、その分イヴとローク、その仕事仲間などの人間関係が緻密に描いてあり、次作が楽しみです。

バジリスクⅢでプレミアムバジリスクチャンス!

 少し前ですが、PBCをゲット! やったぜぃ!(^^)!

          バジリスクⅢでPBC当選!

 当選契機は強ベルだったようです。まだバジリスクⅢに馴染んでいませんので「あらっ?」って感じでした。

          レインボーカットイン

 PBC中にレインボーカットインでセット上乗せ(2回)がありました。そこそこ継続して約1200枚のコインをゲット。いいんじゃないでしょうか。1セット当たりのコイン獲得がなかなかショボくて大量出玉には期待できないようですが、(ほかの人の実戦を見て)ゲーム自体はおもしろいかな、絆やバジリスクⅡ程ではないにしてもね。
 高設定をツモっている人の台の挙動を見ていると高低がはっきりわかりますね。高設定台はCZに到達するのも早く、当たりやすい演出が選ばれているようです。なんといっても小役の当たり方は上等です。

 エンディングまで継続した台をじっくり観察して、バジリスクⅢは低設定を打ってはいけないと感じました。

バジリスク絆、久しぶりのアップです。

 長く見なかった設定4以上。そんな感じで引けました。以前、6だった時はまったく引けず、119%なんてとんでもないことがありました。設定通りに出玉がついてくるとうれしいね。

          出た! 設定4~6確定だよ。

 バジリスクⅢも実戦してみましたが・・・、面白くないよね。原作からはどんどん離れていくし(原作通りじゃなくてもいいけど)なんかそぐわないかんじだ。
 でも出玉がまぁまぁそこそこの時もありますが、やっぱ絆だよね。いまだにバジリスクⅡも実戦。昨日は大ハマリをいただいて(-"-)1100ゲームでバジタイムでした。1200枚でたからいいけど。

 次回のアップはバジリスクⅢプレミアムバジリスクチャンスです。

バジリスク絆、服部半蔵さまで「チャンス!」熱いね!

 バジリスクⅢが登場しましたね。いろんな方の書き込みを拝見しましたが、まだ実戦できていません。そのうちに・・・。

          バジリスク絆、服部半蔵さまで「チャンス!」熱いね!

 それよりも絆で! 絆導入後2回目の確定役でフリーズを引きました。うれしいな~。
          わぉ~~~、プレミアムバジリスクチャンスの確定役
 結果は少しショボかったけど全然かまいません。もう一度確定目を見たかった。

 設定は低かったよね。争忍の刻は祝言モードで一度は駿府城が出たのですが、これは継続率の示唆程度の背景でまったく「6」ではなかった。しかも奇数設定のようでやたら青異色が出ていました。
 ともあれ一つの希望であったPBC、ありがとうございました。

イヴ&ローク39 Concealed in Death

 イヴ&ローク39 Concealed in Death 日本語タイトルは「堕天使たちの聖域」です。

イヴ&ローク39 Concealed in Death

 クリスマスが目前に迫る真冬のニューヨーク。捨て去られたような廃墟ビルからビニールシートに包まれた少女の白骨化した遺骸が発見されました。事件の主任警官はイヴ・ダラス警部補。遺骸の検視結果はすべて10代の少女で殺害から15年も経過していました。

 時代は今から50年後ですが、NYの街は左程変わっておらず薬物依存や貧困、暴力という現在とほぼ同じ様子です。そんな街の忘れ去られたビルでなぜ少女たちは殺されたのか? もとは厚生施設であった「サンクチュアリ」というまさに聖域で。

 イヴの過去と現在、ロークとの関係の深まり。今作は人間味が深い味わいを出しています。珍しく悪人が存在しません。悪意ある殺害と、善意の殺害って? どちらも人の人生を奪うものですが。

 こんな結末があってもいいかな。

 もう次の作品も出版されています。どこへいくのかな。あっという間のシリーズ40作。

バジリスクⅡ まだまだいきます。

 バジリスクⅡもまだまだでございます。久しぶりに弾正様とお幻さまの一騎打ち。

          弾正様とお幻さま

 完全勝利はありませんでしたが、セット上乗せ確定でラッキー。背景駿府城と並んでうれしい争忍です。

 その後、確定チェリー(12枚)で1セット追加。
          確定チェリーだよ!

 こんなことは最後かなと思いながら実戦しました。来週はいよいよバジリスクⅢの登場です。どのバジにしても大好きなので(バジリスクⅠは見たことがありませんが)、時々考えます。原作が好きなのか、コミックか、アニメなのか。
 コミックは数回程度しか読んでいませんし、原作は1度か2度・・・。アニメは何度も見ます。大好きな情景がいっぱいあるし、心に響くセリフもたっぷり。

 バジリスクⅢではプレミアムバジリスクチャンスの看板、「愛するのよ死に候らえ」が「共に表の世に出でんことを」(?)だっとかな。これは弦之介様の終生の願望ですね。瞳術を使うとき以外、弦之介様は天膳殿でさえも憎んではいませんし。きっと聖人君子とは弦之介様だよね。

ご案内

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-