もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

胎動弐場 弐

土岐峠
       弦之介様のお供の鵜殿丈助、お幻さまの鷹と巻き物発見

       あの鷹め、巻き物なんぞを運んで・・・



       鵜殿丈助と小豆蝋斎の一騎打ち

       われらも仲良うせんか?



       巻き物の行方

       伊賀と甲賀の和睦なんぞ、虫酸が走るわい!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

この回は序盤から盛り上げるかなり面白い回ですよね
個人的にスロットに入れてほしかったエピソードバトルです。

お互い「骨無しのバケモノ」と言い合うところが印象深いです

アニメの響八郎いわく このまま続けていればどちらかが・・・(死んでいた)
不戦の約定解禁を知っていないで蝋斎は丈助を討つつもりでしたが、解かれていなかったとしたらどうしていたんでしょう(笑)

「遊びで命を落とすこともあるとしれい!」
↑完全に討つ気満々ですよね(笑)
  • posted by 甲賀慎之介 
  • URL 
  • 2015.07/23 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おもしろいやり取りですね。 

そうそう・・・。
アニメにはない、朧ちゃんの花嫁修業や陽炎さまの露天風呂って、いかにも無理矢理って気がしますね。
っていうか面白くするために創った演出だ。

討つ気満々の蝋斎殿ですが、「わしらも仲良うせんか」って、丈助セリフ。さすがに弦之介様のお供をするにふさわしいですね。
この二人の性格の違い、うまく表現していますね。
  • posted by そぼろ 
  • URL 
  • 2015.07/24 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-