FC2ブログ

もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

大当たり~

これが唯一直当たりっぽいね。
 バジリスク絆では白BC以外の直当たりはありません。唯一この演出でバジリスクタイム確定です。うれしい瞬間。

 蛍火って笑わないですよね。笑える状況ではないのですが。この飛び上がって喜んでいる蛍火はほんとうにかわいいです。

 巻物を引き、蛍火さんの蝶(液晶リールに蝶が舞う)からの[777]。ありがとうございます。




 まったく・・・関係のない話題ですが。先日桂米朝さまが亡くなりました。すばらしい噺家さんだったのでございます。こころから残念です。10年も前に米朝さまのお家の前を歩いて、姿が見えないかな~期待して拝見したのですが空振り。

 米朝さんが舞台に立たなくなってご子息の小米朝さん(当時)の落語を聞いた時、さすがに米朝さんの長男、上手くなって・・・。はじめて舞台に立たれた若々しいころ、落語でなくても話が下手だったのがウソのようでした。話しの中に冗談で次期の米朝は誰だ? というのがあり、一門の名前がたくさん上がりましたが米朝を襲名するのは誰なんだろうね。

 落語って、ほんとうにおもしろい!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Information

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-