もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

~十 忍法魔界転生~

~十 忍法魔界転生~ 
 ~十 忍法魔界転生~ 原作:山田風太郎さま、画:せがわまさきさま。

 やっと届きました。すでに原作を読み返していましたので、わかりやすくおもしろい。
 バカみたいなんですが、最初に原作を読んだときは柳生十兵衛さまが主人公だとは気が付いていなかったような気がします。読み返してみて「そうだったのか~」って(-"-) 風太郎さまは十兵衛さまが大好きなんでしょうか。

 これまたバカみたいなんですが、風太郎さまはすでにご他界です。そんなことも考えていませんでした。こんな風にコミックになったり、バジリスクが動画になったりスロットとして登場! ご本人はあの世でどう感じていらっしゃるのかな。興味深いですね。

 原作から妄想・・・。せがわまさきさまの画がどんなふうに表現されるのか期待していましたが、裏切りませんね。素敵なコミックです。




 有名な剣豪が次々に転生していきますが、最後まで宮本武蔵殿が残るのは深い意味があるのかな? 結局のところ森宗意軒に利用されたということを転生衆はわかっていたと思いますか?
 紀州の殿さまが後ろ盾になってのクーデターなんですが、剣豪だけで天下を取ることができるでしょうか。しかも森宗意は失敗を予想していたし。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Information

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-