FC2ブログ

もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

イヴ&ローク43 ”Brotherhood In Death”

イヴ&ロークシリーズの”Brotherhood In Death” 日本語タイトルは「歪んだ絆の刻印」です。

 Brotherhood~というのは兄弟のような間柄(関係)というような意味があります。いわば義兄弟のような関係です。それなら一番最初に頭に浮かぶのは、三国志で有名な桃園の誓いではないでしょうか。劉備、関羽、張飛の三人が生まれた時は違うけれど死ぬときは三人一緒・・・という誓いをした(と史書に書いてあるそうで)、あれですね。

イヴ&ローク43 Brotherhood In Death

 イヴ&ローク43 Brotherhood In Deathでの義兄弟の誓いはそんなきれいなものではなく、若いころの悪友たちが好きなことをしても「どうってことないよ~」という感覚で、女性たちに襲いかかりました。
 政治家、弁護士、企業経営者など本人たちは特権階級だと勘違いし、残虐に女性をレイプし、薬物で意志のない状態にして捨ててしまう。恐ろしい状況です。

 イヴは早い時期に犯行を確信するのですが、やはり自分の出自に関連して心が哭く・・・。復讐と言えば・・・なんだか韓国ドラマみたいですが、結末はきれいではありません。イヴの心は犯行を憎みますが、その原因となった出来事をもっと憎んでいます。





☆brotherhood~という単語ですが、これは初めて出てきました。きっとsisterhoodという単語もあるんじゃないかと思います。義兄弟ならぬ義姉妹、そんな感じですね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Information

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-