もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

イヴ&ローク41 Obsession in Death

 イヴ&ローク41 Obsession in Death 日本語タイトルは「孤独な崇拝者」です。

          イヴ&ローク41 Obsession in Death

 このシリーズも41巻まできました。ニューヨーク市民を守り、奉仕するという信念のイヴ。たくさんの凶悪事件を解決し、家族や大勢の友達、そして崇拝者ができました。
 そんな崇拝者の危険な人格はイヴを、そして市民を巻き添えに!
 かつてイヴに不愉快な思いをさせた人物を殺してゆく崇拝者。歪んだ憧れを抱く崇拝者。

 警察官や海軍兵士などにスターと同じような憧れや、同調する気持ちを持ち、次第にエスカレートする感情を危険な表現で伝えようとし、殺人まで犯してしまう。病んだアメリカの象徴のような作品です。

 J・D・ロブはうまく季節を使いますね。その季節だからこの作品ができたのか(すべての作品で季節はおおきな役割をしています)、その季節にピッタリの作品にするのか興味深いところです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-