もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

ホテイソウ、咲きました。

 昨夜から雨になって、梅雨らしく湿度が高いですね。もしかして水不足の夏かもと心配していましたが、大丈夫そうです。

ホテイソウ

 ベランダにの水槽の中に10匹以上のメダカさんたちがいます。赤いのや青いの・・・っておかしくない? 改良されたのでしょうが不自然な色です。それでもかわいいから(*^_^*)
 秋から冬はアナカリスという水草を使いますが、夏になるとどろどろになって腐ってきますので、ホテイソウの出番です。花が咲くことはメディアなどで知っていましたが、条件があって、水の流れがないと咲かないと聞いていました。

 でも!咲きました。
 朝、これってほかの葉っぱとは違う・・・と観察していましたら、なんと3時間くらいで(早い!)咲きました。そして次の朝には萎れていました。そんな花なんですね。

 今朝もひとつ咲きました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-