もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

バジリスク絆、BTは天膳殿画面スタート~エンディングまで!

 バジリスクタイムの開始画面はほとんどが弦之介様、まれに朧ちゃんも出てきますが、天膳殿!

 [甲 甲 甲]のリプレイを引いて土岐峠へ。これは時々あります。なんとなくモードがいいかな・・・くらいですが。その後、土岐峠で黒背景の「次回」演出で、なんと駿府城へ、超高確へ!
 難なく小四郎さんに勝ってBC。BT確定なので、BCは弦之介様で消化して撃破達成。

          バジリスク絆、BT天膳殿画面スタート~エンディングまで!

 約2年半、絆を打ってきましたが天膳殿がスタート画面に選ばれたのは初めてでした。バジリスクⅡでも数回は天膳殿だったのですが、それほどレンチャンしなくて・・・天膳殿がスタート画面に出るなんて考えてもいなかった。
 継続率がいいのは分かってはいるのですが、1戦目の争忍から背景が駿府城。これが高設定ならもっと嬉しいところなんですが。まったくわかりませんでした。低設定では駿府城はでないと聞いていますが、継続率があるときはお城に行きますよね。

 祝言モードはなくてもほとんどの争忍は絆モード。対戦人数で勝確もあるし、BGM変化もあって40戦目まで! 朧ちゃん復活もならず来世邂逅画面が出てエンディング。楽しかったね。





少ない投資で出ましたね(*^。^*)
 相当少ない投資手大勝利でした。ただ、実戦を開始した時はBC3スルーで5回目のBCでなんとかバジリスクタイムがきたらいいな~と思っていましたら、10回目のBCでやっとBT。BC間のはまり(せいぜい100Gくらい)はなかったのですが、8回目のBCあたりでは最大級の後悔をしました。なんでここに座ったんだろう・・・空き台はなかったんですが。

 しかしながら、っていうかありがたいことに10回目のBC~争忍の継続が良くて、1500枚くらいゲットできました。これでしばらくは投資が止まる! 一安心(*_*;
 この日は高設定が入ってないように見えました。ポツポツ席が空いたので、データカウンタをチェックしてもイマイチだった。席を替わるつもりで終了準備中に、予定していた次の台をほかの人に座られてしまいました。これが幸いしたといってもいいと思います。そちらもある程度は出たのですが、どうよ! こちらの方が素晴らしいじゃん!

 残念、2回も無想一閃が当たりましたがどちらも真瞳術にはつながらず・・・。巻き物やチェリーで当たらなかった(-"-) 先日は無想一閃中に押し順ベルで当ったのにね。これって小役でちゃんと抽選しているのかなぁ。争忍はテーブルだから最初から継続か否かは決まっていますが、無想一閃はどうなんだろう・・・。最初から決まってる?
 まぁ、いいか。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-