もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

イヴ&ロークシリーズ40 FESTIVAL IN DEATH

 イヴ&ロークシリーズ40 FESTIVAL IN DEATH 日本語タイトルは「冷笑は祝祭の影で」となっています。
          イヴ&ローク40 

 (背表紙)クリスマスを目前に控えたある晩、有名フィットネスクラブのスポーツトレーナーが殺害された。現場に駆けつけたイヴたちの捜査により、容姿端麗で実力もトップクラスだった被害者の裏の顔が明らかになる。彼はドラッグを使って多くの女性と関係をもち、それをネタにゆすりを繰り返していたろくでなし男だったのだ。次々と浮上する容疑者たちに、イヴたちの捜査は困難を極めるが…。

 祝祭とはクリスマス。もはやクリスマスは宗教的な意味を完全になくし、ただのお祭り騒ぎのようです。当然ロークは豪勢なクリスマスパーティを企画していますが、当家の女主人としてイヴには重責がのしかかっています。そんな喧噪のなかの殺人事件。

 面白いのは、殺されたのはとんでもないろくでなし。しかも容疑者が多い。のですが、お話の初めの段階で犯人が分かってしまいました。今作は(殺人事件として)やや深みにかけますが、その分イヴとローク、その仕事仲間などの人間関係が緻密に描いてあり、次作が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-