もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

ニュージーランド産のリンゴ「ソニア」はフジに近い。

 秋はまだまだ先ですね。猛暑が始まったばかり。そんな日本は忘れて・・・。果物売り場ではニュージーランド産のリンゴ、SONIAとJAZZをよく見かけるようになりました。
          ニュージーランド産のリンゴ「ソニア」

 現在、店頭で売られている国産のリンゴは昨年の秋に収穫された(鮮度が落ちたリンゴ)フジやジョナゴールドが主流ですが、おいしくないし、悪くすると芯から茶色く傷んでいたりするのが多くなっています。高価なのにね。

 ニュージーランド産のリンゴってこれまであまりお目にかかっていませんでしたね。お試しでソニアを買ってみました。形からして不思議でしょ。縦に長くて底になる部分が少し膨らんでいます。でもお味は最高! めっちゃおいしいです。フジに似てあれほど堅くしまった感じではありません。とても食べやすいです。
 酸味と甘み。リンゴの命です。どちらもいい加減に入っています。

 近くのAEONで買ったものですが、この日は一個98円でした。原価は68円だとか。やや小ぶりですが鮮度は抜群。あ・・・入荷量が少ないようで、短期間しかいただけないようです。昨日はJAZZだけしか店頭にありませんでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Information

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-