FC2ブログ

もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

シャドウハーツⅡ、この人が素戔鳴(すさのお)さま

 強いですね~素戔鳴(すさのお)さま。
          素戔鳴(すさのお)さま登場
 RUSH中の吹き出しセリフで「スサノオを倒したあなたはステキ~」のような表現があるのですが、初めて出てきました。いや~~~強かった!恐ろしい赤ビームで完膚なきまでやられました。
 
 飛鳥・石舞台に秘された荒神の力を得た加藤の戦闘形態で、この作品(PS2のゲームかな)におけるラストボスだそうです。最後の敵に恥じぬ強さを持っており、生半可な実力で挑めば返り討ちにされる・・・らしいです。

 「リングの塔」にいるらしい珈哩漢さま。
          カレー?さんか・・・
 まだまだ分かりませんが、危険度が設定されていませんのできっと勝ち確ですね。

 陰陽師の雅藍(がらん)さま。
          雅藍(がらん)さま
 謀略の影で暗躍する陰陽師。お公家さんみたいですね。常に宙に浮く不思議な座布団に座っているらしいです。安倍晴明から数えて十八代目の正当な血筋で、現在は白寿を迎えた顔面に深い皺が・・・。若い頃は驚くほどの美男だったそうです。すごい陰陽道を持っています。

 危険度が低いので侮っていたら負けますね。今回は液晶が花火絵柄だったので勝利♪
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Information

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-