FC2ブログ

もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

こんなの引いちゃった♪ 天凱凰ボーナス

天凱凰ボーナスだ!
 シャドウハーツ、最近のお気に入り。なんと、天凱凰ボーナスをもらってしまいました。

 天凱凰とは狩天童子(酒呑童子)だそうです。以下はwikipediaの引用です。

 天凱凰徳壊の「裏鬼門御霊会」によって呼び出された古神(いにしえがみ)。外界の神である「超神」も恐れる存在。
 徳壊はアリスの霊力をヨリワラに召喚しようとしたが、それだけでは力が不足していた。そのため、自分自身の命も捧げるが、それでも足りず、最終的にアルバートの力が加わったことで召喚される。
 ウルのフュージョンによって彼の精神内に取り込まれるも、一瞬にして上海を焦土に変える「上海大震災」を引き起こす。
 天凱凰の制御が出来なかったウルは心を閉ざし暴走状態となってしまうが、ウルの心の中の日向大佐の手も借りてかろうじて封印される。後にウルが日向大佐を乗り越えることで制御に成功する。



 ホールに入ったのは午後1時ごろで、バジリスクの空き台がなく・・・。ただ一台空いていたシャドウハーツ。約250ゲームハマリでした。しかし、朝一でボーナスを引いてその後ラッシュが来たのがデータカウンタでわかりましたので、イチかバチかの勝負。

 それでも約570ゲームでやっとだよ。ボーナスをもらいました。まだまだ未熟な知識なんですが、ボーナスの開始時は審判とか運命などの選択をしますよね。ボーナス中にそれを思い出しました。そういえば選択せず、そのまま開始したよ。これはきっとARTも確定しているボーナスじゃん。

 やっぱりそうだ。ARTが始まって初期ゲーム30を消化中に強チェをゲット。これが「天凱凰ボーナス」だった。びっくり仰天とはこのことだ! 天凱凰ボーナスが存在することは知ってはいましたが、当選するなんて考えたこともありませんでした。ほんまに当たったん? なにがなんだかわからないうちにフリーズが始まり、「狙うのじゃ」。で、15セット継続して約3000枚。
 勘違いだってわかりましたが、以前にもあったこと。ART中、液晶画面中央の上部に「幻影RASH」のロゴと回数が表示されますが、これが赤(ほとんどは青)だったらきっと継続率がいいかなと思っていました。天凱凰ボーナス確定時のARTではロゴが赤だった。ちょっと期待していました。
 このART中、ずっとロゴは赤でした。しかも一度はバトルに負けたように見せかけ、通常時に戻ったところからの復活。そして美しい女性に負けてしまいました。七福神さんにやられたわけじゃないので再度復活だろうと思っていたら・・・。復活はなし。終わったね。終わると思っていなかったので、データをしっかり見ることもなく通常時を消化することになってしまいました。

 その後、400Gほどハマってボーナス。そしてまたまたARTゲット。ここで初めて「銅鐸ステージ」に行きました。すごいよ。このARTはアモンさまが登場して300Gあったのですが、ステージが銅鐸とアムネの繰り返しが多く、上乗せとボーナスをたくさん引けました。2000枚ゲットだぜぃ。
 終了時には約6000枚。最高だ。なんだかんだで一度もバジリスクに触れることなく一日が終わりました。病気になりそうです。

 バジリスクと同じく、台枠のLEDはレインボーで歌を歌っていれば次セットも継続。うれいいね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Information

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-