FC2ブログ

もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

SHADOW・HEARTEⅡ 運命の道標で背景が花火柄

 SHADOW・HEARTEⅡ 運命の道標で背景が花火柄が出ました。バジリスクと同じくユニバーサルの機種です。筐体も似ていますね。
わぉ、花火絵柄だ! SHADOW・HEARTEⅡ 運命の道標。ⅡだということはⅠもあったのでしょうが、まったく知らないのも・・・。
 昨年秋から冬はたくさんの新機種が登場いたしました。といっても以前の機種のバージョンアップや作り直しのような、新味に欠けるのがけっこう多かったように感じます。

 この「SHADOW・HEARTEⅡ 運命の道標」は秋ではなく、夏ごろの登場だったように思いますが、今になってお気に入りに格上げしました。



 なぜ? 一番大きな理由としては役物がないということです。光や音で効果を高めるのは期待感を煽ってくれますが、あまり魅力的とはいえません。耳にうるさいし、目はチカチカ。できれば演出過多はやめてほしいところです。

 SHADOW・HEARTEそのものがなんだかわかりません。もしかしてコミックであるのかな。まぁ、調べてみますが。爆連したときにストーリーが挿入され、記憶が・・・? ラスプーチンがなんで登場するの? 
 ARTの継続か否かを抽選するバトル(抽選ではなく決まっているかも)では、おもしろい対戦相手がいてそれぞれが素晴らしく美しい。この画像は、ボーナスからARTに当選後、準備中にレア役を引き、幻影ボーナスが確定したところです。

 そういえば、ほかの人の台でなんと、「3連V」が出ていました。これってサンダーだ。バジリスク2で開眼が当選して、AT確定時にドンちゃんがおいでになったこともありました。AT中に葉月ちゃん登場もありましたね。

 SHADOW・HEARTEⅡ 運命の道標で残念なのは、これから新機種が登場すれば消えていく運命にあるだろうということです。もっと知りたいことがいっぱいあるのにね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Information

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-