もっと深読みで演出を楽しむバジリスク甲賀忍法帳

大好きな「バジリスク甲賀忍法帳」と絆の演出を119%楽しみます。

Entries

バジリスク絆BCテンパイセリフは「好機」

 初めての演出だ。
 赤同色BC、「好機!」。好機なのに1000人撃破だって! ってことは通常時のモードはAだったのか・・・。

          BC中、777人で確定?

 1回目のベルナビで弦之介様がシャキンシャキンと斬ったのに、残り999人と出ました。なんだよ~一人? と思ったら、2回目のベルナビで888人、次のベルナビで「777人」だ!

 これって絶対BTありますね(*^^)v その後、555・333・111・55となってバジリスクタイム。初めて見た演出でした。

 もう2年半、バジリスク絆導入からですよ。まだまだ知らない演出がありそうで楽しみは尽きません。

初打ち、まどマギでフリーズ発動!

まどマギ2フリーズ!
 なんだろうな~初打ち「まどマギ2」でフリーズ発動。そんなの当たると思っていませんでしたので、「この画面なんだー」って。あたしはバカだ。フリーズに決まってますよね、レバーもボタンも動かないんだから。
 わぉ。すごい! さっそくチェックしました。



凄いですよ! スマホには素晴らしい情報が満載でした。

 あたるよね~こんなの。

 なんでだと・・・わからないです。確か、ひとつ前のゲームで強チェを引いてたと思いますが、ちょっと混沌としています。

          ワルプル17連しました。

 発生時は約40秒ほどアニメーションが流れました。フリーズの恩恵は、ビッグボーナスとART3セット、そしてワルプルギスの夜最高継続率の90%だそうです。

 ただ、初打ちなもので、きっと「まどマギ」ファンさまには叱られそうな発言ですが、その恩恵がどうした? って感じでした。
 このワルプルは17セット続きました。しかも2回目です。

         1セット目が終了しました。

 まず、1セット終了。

 ちなみにフリーズ発生契機は、赤7単独成立成立時の1/16で実質は1/131072.00だそうです。

 このあたりでちょっと退屈してきました。一緒に行った人と乗り打ちにしてもらいました。同じような演出が退屈の原因で・・・。もういいやとなってしまいました。

 大まかに、フリーズの恩恵はすべて受けたと思います。獲得枚数約3500枚で終了。でした(*^^)v

イヴ&ローク41 Obsession in Death

 イヴ&ローク41 Obsession in Death 日本語タイトルは「孤独な崇拝者」です。

          イヴ&ローク41 Obsession in Death

 このシリーズも41巻まできました。ニューヨーク市民を守り、奉仕するという信念のイヴ。たくさんの凶悪事件を解決し、家族や大勢の友達、そして崇拝者ができました。
 そんな崇拝者の危険な人格はイヴを、そして市民を巻き添えに!
 かつてイヴに不愉快な思いをさせた人物を殺してゆく崇拝者。歪んだ憧れを抱く崇拝者。

 警察官や海軍兵士などにスターと同じような憧れや、同調する気持ちを持ち、次第にエスカレートする感情を危険な表現で伝えようとし、殺人まで犯してしまう。病んだアメリカの象徴のような作品です。

 J・D・ロブはうまく季節を使いますね。その季節だからこの作品ができたのか(すべての作品で季節はおおきな役割をしています)、その季節にピッタリの作品にするのか興味深いところです。

バジリスク絆、634だよ!

 駿府城経由でのBC当選は「777」でBT確定画面へ! 決まっているとはいっても金色BCはうれしいね。

          バジリスク絆「ムサシ」だよ!

 しかも、撃破残り、634(ムサシ)人でした。これはうれしい(*^_^*) しかし、そのあと、546・175と出て、最後に「7」ですよね。なんなのよ、リーチ目みたいなものだよ。ほかのBCで出ていればもっと感激なんだけど。

 BT開始1ゲーム目で巻物を引きました。次のゲームは白枠で弱チェリーげっと。なーんだと思ったら・・・ゆっくり回転、フリーズだ!

          バジリスク絆、久しぶりのプレミアムBC

 これは弱チェってことはあまり考えられませんが、最初の巻き物で約6万分の一をもらったのかな。こんなこと考えていませんでしたから、ただただびっくり。やっほぉ、やったね。

 よかったのは・・・そこまで。

 祝言モードでの一戦目、争忍開始ゲームで早くも巻き物を引きBC当選。その後はBCに恵まれず・・・ヤバイ。自力感満載のBCをなんとかものにして、ゲームは継続しましたが、弱い展開で不安だーーー。

 案の定、1000枚ほどのコイン獲得で終了。継続率も悪いし、一度夜(荒れ寺)背景がありましたが、駿府城はなし、でした。なんだよーもぉ! これまでのバジリスク人生最悪のPBCでした。

 以上、おしまい。

バジリスク絆:お幻さまのセリフ「婆はその目が恐ろしい・・・」

 甲賀卍谷でのお幻さまのセリフ「婆はその目が恐ろしい・・・」、朧ちゃんの目だね。瑠璃色の目。

         バジリスク絆:お幻さまのセリフ「婆はその目が恐ろしい・・・」

 花火絵柄の巻き物でお幻さまのセリフ「婆はその目が恐ろしい・・・」。BCはありましたがBTは無し。演出が良くてもBTまでは遠かったです。そろそろ帰ろうと思い(持ちコインもちょっとだけ)、心の準備は整っていましたが、次のBCは駿府城経由でBTもごっと、やった。

 約2000枚の出玉で勝ち! 

 粘っても何一つよいことがない日、粘り勝ちの日、は~厳しい現実です。2~3日かけて少しプラスになったのが一日(ほんの一時間で)無くしてしまう。それでも続けるって? だよね~こんな人生、楽しいな。

ホテイソウ、咲きました。

 昨夜から雨になって、梅雨らしく湿度が高いですね。もしかして水不足の夏かもと心配していましたが、大丈夫そうです。

ホテイソウ

 ベランダにの水槽の中に10匹以上のメダカさんたちがいます。赤いのや青いの・・・っておかしくない? 改良されたのでしょうが不自然な色です。それでもかわいいから(*^_^*)
 秋から冬はアナカリスという水草を使いますが、夏になるとどろどろになって腐ってきますので、ホテイソウの出番です。花が咲くことはメディアなどで知っていましたが、条件があって、水の流れがないと咲かないと聞いていました。

 でも!咲きました。
 朝、これってほかの葉っぱとは違う・・・と観察していましたら、なんと3時間くらいで(早い!)咲きました。そして次の朝には萎れていました。そんな花なんですね。

 今朝もひとつ咲きました。

JRのある駅

 時々ですが、必要に迫られ訪れる駅。エレベーターもエスカレーターもありますが、電車に乗ったときのまま降りるといつも同じ場所。目の前の階段を使いますが、地上ホームから3階の改札までは遠い・・・。「ここまで38段」だそうで消費カロリーは3.8キロカロリーだって。きつい階段。

          ホームははるかに遠い。

 大好きな菓子パン1個のカロリーは約400~500キロカロリーだから・・・。計算すると、いやだめ。計算はしなくても天文学的数字になります。一日中ホールでスロって座っている場合じゃないんです。特にダイエットの計画があるわけじゃありませんが、運動不足は否めない。

 絆の前に座って一日を過ごしていてもいいのかなぁ。かといって止めるわけじゃないのですが。ちょっと考えよう。

バジリスク絆、BTは天膳殿画面スタート~エンディングまで!

 バジリスクタイムの開始画面はほとんどが弦之介様、まれに朧ちゃんも出てきますが、天膳殿!

 [甲 甲 甲]のリプレイを引いて土岐峠へ。これは時々あります。なんとなくモードがいいかな・・・くらいですが。その後、土岐峠で黒背景の「次回」演出で、なんと駿府城へ、超高確へ!
 難なく小四郎さんに勝ってBC。BT確定なので、BCは弦之介様で消化して撃破達成。

          バジリスク絆、BT天膳殿画面スタート~エンディングまで!

 約2年半、絆を打ってきましたが天膳殿がスタート画面に選ばれたのは初めてでした。バジリスクⅡでも数回は天膳殿だったのですが、それほどレンチャンしなくて・・・天膳殿がスタート画面に出るなんて考えてもいなかった。
 継続率がいいのは分かってはいるのですが、1戦目の争忍から背景が駿府城。これが高設定ならもっと嬉しいところなんですが。まったくわかりませんでした。低設定では駿府城はでないと聞いていますが、継続率があるときはお城に行きますよね。

 祝言モードはなくてもほとんどの争忍は絆モード。対戦人数で勝確もあるし、BGM変化もあって40戦目まで! 朧ちゃん復活もならず来世邂逅画面が出てエンディング。楽しかったね。





少ない投資で出ましたね(*^。^*)
 相当少ない投資手大勝利でした。ただ、実戦を開始した時はBC3スルーで5回目のBCでなんとかバジリスクタイムがきたらいいな~と思っていましたら、10回目のBCでやっとBT。BC間のはまり(せいぜい100Gくらい)はなかったのですが、8回目のBCあたりでは最大級の後悔をしました。なんでここに座ったんだろう・・・空き台はなかったんですが。

 しかしながら、っていうかありがたいことに10回目のBC~争忍の継続が良くて、1500枚くらいゲットできました。これでしばらくは投資が止まる! 一安心(*_*;
 この日は高設定が入ってないように見えました。ポツポツ席が空いたので、データカウンタをチェックしてもイマイチだった。席を替わるつもりで終了準備中に、予定していた次の台をほかの人に座られてしまいました。これが幸いしたといってもいいと思います。そちらもある程度は出たのですが、どうよ! こちらの方が素晴らしいじゃん!

 残念、2回も無想一閃が当たりましたがどちらも真瞳術にはつながらず・・・。巻き物やチェリーで当たらなかった(-"-) 先日は無想一閃中に押し順ベルで当ったのにね。これって小役でちゃんと抽選しているのかなぁ。争忍はテーブルだから最初から継続か否かは決まっていますが、無想一閃はどうなんだろう・・・。最初から決まってる?
 まぁ、いいか。

絆、フリーズからエンディングまで!

 確定役でした。しっかり狙わなかったので、一見巻き物のように見えますが、ちゃんとリールでは確定役になっていました。
          バジ絆 フリーズからエンディングまで!

 うれしい祝言モードは12戦目まで続き、そろそろ終わりかなと思ったらやはり弱々の4人対4人の争忍が来ました。4対4しかも船の上の争忍で勝ち目なしだったのですが、謎のBCがあり、またもや祝言モードが復活。継続率がいいのはプレミアムBCの特権ですね。

 あとはどこまで争忍を伸ばせるか、だったのですが後半はレア小役の引きが悪く(-"-) 19戦目では諦めました。エンディングなんてそうそう見られるものじゃありませんし。

 確定役からフリーズ、フリーズ中のアニメーションを見ていると涙が出そうになってきました。これでエンディングがあれば本当に泣きますね。上記の画像、これは初めて見ました。お幻さまと弾正さまのあいびきデート。美しいですね。このあと変事があり信長の伊賀攻め~お幻さまの甲賀憎し・・・。結局二人は結ばれず家康の陰謀で、甲賀と伊賀は命を懸けた争忍へと突き進んでしまいました。

 結果は思ってもみなかった29戦。そして来世邂逅。復活はなしで、終~~~了(約3500枚)!

バジリスク3 追想で+50G上乗せしました!

 バジリスク3、やっぱり面白くないですね。

バジリスク3 追想で+50G

 追想の刻でゲーム数が40なら設定6だと聞きましたが、ほんとう? そんな上乗せ未体験です。

 いい感じで争忍が続くこともないし、3000枚を超える獲得枚数もありません。どうすれば勝てるんだろうね。
 新基準機ってどの機種もみんなおもしろくありません。人生がつまらないものになってしまいました。ま、絆がある間はいいけどね。
 先日、前日がBC72回で高設定っぽい台が空いていました。2日続けて設定変更しないってことは考えにくいのですが、じつは前日は一撃だったということが分かって低設定の確率も上がり、しばらく実戦してみました。
 BCが重く、BTにも遠い~。でも一旦BTに当選すれば約1000枚の払い出しがあり、それが3回あったので結局のところ3000枚獲得できました。

 設定は不明ですが、青同色が3回、BCベル残り5で撃破、となると奇数だね。

ご案内

プロフィール

そぼろ

Author:そぼろ
ようこそ、mybasiliskへ。バジリスク、これなしには人生を語れなくなってしまいました。
今なお健在の絆やバジリスクⅡはもちろん、新基準のバジリスクⅢも登場、また新たな演出を楽しめそうでございます。バジファンさま大歓迎でございます。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-